【ラスベガスのおすすめショー】マイケルジャクソンOne感想・体験記・チケットは当日購入でOK

 

今年の9月にラスベガスで観たシルク・ドゥ・ソレイユMichael Jacson Oneが最高に良かったので体験記とともに感想・チケットの購入方法などを紹介します

このショー、控えめに言ってもでした!

私はそんなに観劇するわけではないですが、今まで観たショーの中では一番内容が充実していて、最初から(最初の5はいろいろあって観られなかった)最後まで全く目が離せませんでした。

他にもアメリカ一人旅の記事は書いていますので気になる(面白かった)場合はこちらからもチェックできます

 

マイケルジャクソンONEの チケット購入

現地で当日にチケットを購入(TIX4 TONIGIT)

チケットは当日の券が安く買える金券ショップのような場所があるらしかったので、前もって予約はしていませんでした。

私の宿泊していたプラネットハリウッドホテルのすぐそばにTIX4 TONIGITというチケット売り場があったのでそこで当日のチケットを購入しました。

TIX4 TONIGHTはモニター上にチケット一覧が表示されていて、値段も買う前に確認できました。ですが、マイケルジャクソンのショーが2種類あったことを知らずに安い方を見ていたので、いざ買おうとしたときに倍の値段になっていてビビりました。(安い方のショーは確か7000円くらいでした)

Ticket
 

このとき買ったチケットはこんなかんじでした。

チケットをもらうときに注意事項などはマーカーを引いて(多いけど)丁寧に教えてもらえました(ただし英語で普通の速度で説明されたので7割くらいしか理解できなかった)

書かれていること

  • このチケットで直接入場できる、チケット売り場で交換する必要なし
  • ショーが始まる30分前には到着するのが良い
  • バックパック・旅行荷物の持ち込み禁止、写真や動画の撮影は禁止 ただし 小さな手荷物かばんや財布は持ち込み可(最大でも12″X12″X6″(12″=約30cm))
  • ストロボ・霧・大気効果が使われる
  • 5歳以上の方のみ入場可
  • いかなる理由があっても返金されない

 

マイケルジャクソンONEの体験記

チケットをホテルに忘れる

信じられないミスを犯してしまいました。

夜の7時からの開演であったので6時にホテルを出発し、Lyftを使って会場のマンダレイベイホテルまで約10分、ホテル内の移動約5分、余裕を持って(30分前には来た方がいいと言われたので)45分前に会場に到着。  

6時半になって入場が始まったのですが、ここで絶望の瞬間が訪れました。

チケットをホテルに忘れた。。。 

かなり焦りましたが、急いでLyftを往復2回分利用し、なんとか5分遅れでショーを観ることができました。(席は端っこの空いている席になってしまいました)

マイケルジャクソンoneの感想

二つの世界最高の芸術の融合

シルクドゥソレイユ と マイケルジャクソン 

この二つの世界最高峰の芸術が組み合わされているというだけで凄いのはないでしょうか。

私にはどちらの良さも最大限に引き出されているような感じがして本当にすごかった。(説明するの難しい)

想像以上のパフォーマンスの数

私が覚えているだけでも、

  • ワイヤーを使った空中浮遊のパフォーマンス
  • ぐるんぐるん回るアクロバット
  • 空中ブランコ
  • 人間の影だけで遠近法を用いて表現するパフォーマンス
  • 暗闇の中での光る衣装を着て行うパフォーマンス

これだけの豊富なパフォーマンスがあり、どれも生でみるのは初めてで最後まで全く目が離せませんでした。特に影を使ったパフォーマンスが生でみると全然違いました、動きから人間がやっているとわかるけど完成した瞬間に全く違うものに変わる。この感動は本当に忘れられないです。

 

おそらく世界最高レベルのパフォーマンス

プロであるシルクドゥソレイユが行っているのでパフォーマンスのレベルは本当に高い

失敗するのではないかというハラハラすら全く感じさせない程、動きが洗練されているように感じるました

盛っているとかなしで本当に凄かったです!

マイケルジャクソンは神

もちろんマイケルジャクソンのパフォーマンスの再現もありました。生で見ると本当にすごい、特にゼロ・グラビティは本当に興奮しました。(歓声も一番大きかった)

結論:マイケルジャクソンは神

 

マイケルジャクソンONEを観て後悔するはずがない

ラスベガスのショーはお金がかかっているので、日本のものとは規模が違います。(お金のかかるパフォーマンスを短い時間で次々と切り替える余裕がある)つまり、良いとこどりされているので最初から最後までずっと飽きないです。

また、マイケルジャクソンをあまり知らなくても、生で観るマイケルジャクソンの再現パフォーマンスが凄すぎるので絶対見入ってしまうと思います。(私がそうでした)

マイケルジャクソンONEはお値段が一番安い席でも一人約1万5千円とかなり高めですが、必ずそれ以上の価値を感じられますよ。